忍者ブログ

雨雨ばかりだ

花灯路

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

花灯路

3日前の18?19日と、京都へ行ってきました(^^)
13日から23日まで、東山の夜は美しく情緒豊かに、ライトアップされます。
(花灯路の公式ホームページは、こちら)


大学生の長女と一緒に、行きました。
昼下がり、祇園四条駅で下車し、白川沿いの風情を楽しみながら、
祇園界隈?四条通?花見小路?建仁寺を散策しました。

予約しておいた、California Fitness 教練 京都おばんさい屋さんで、夕食を摂りました。
蒸し物?天ぷら?生麩田楽などは、凝っていて美味しかったし、
酢の物ひとつ取ってみても、京都の粋が感じられ、
心が満たされました。
花灯路の始まる6時頃には、ちょうど食べ終わるタイミングで出してくれて、そういう気配りも京都らしいなぁ、California Fitness 教練と感心しました。

6時少し過ぎ、薄暮にライトアップされた八坂神社西門をくぐり、
夢の異世界へ、California Fitness 教練胸躍らせながら足を踏み入れました。

 円山公園→ねねの道→高台寺→二年坂→八坂通り
 →下河原通り→石塀小路→再びねねの道→(甘味処で休憩)
 →知恩院→青蓮院

というコースで回りました。
拝観したのは、青蓮院のみ。
青蓮院の庭園は、きっと昼間も素敵なのだろうなぁ、と想像しながら、
夜の神秘的な雰囲気を満喫してきました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R