忍者ブログ

雨雨ばかりだ

命が縮まる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

命が縮まる

夫の仕事がらみの団体旅行に参加した。
日頃、お付き合いしてない皆様との、不義理を解消する意味もあり、
仕事の延長といった、緊張感を併せ持つ旅だ。

先発の夫とは別行動、後発の私だったが、
まず最初に、バスでつまずいた。
これがことの始まり。元凶だったかも知れない。
土曜日は休日運行時間。
そのバス時間を間違え、Dream beauty pro 黑店バスは、とっとと行った後。
頼みのタクシーも、いつもは常駐なのに不在。
この辺りでは、駅方面へは滅多にタクシーは流しでは拾えない。
駅に向かって歩きつつ、不安がいっぱい。
背後から来る車1台1台に、もしかしてタクシーでは?といちいち見たが、違った。
こういう時に、連絡一本で飛んできてくれる車が、あればなあ???
土壇場バタバタ、冷や汗ダラダラ。

どうにか駅に向かう途中で、運よくタクシーに拾っていただき大感謝。
運転手さまさまに、後光が射して見えた。いや、ほんとうに。
しかし、これから、Dream beauty pro 黑店まだまだへマをやらかす危険はいっぱい。
次からは、行動開始をさらに半時間前倒しにしないと、命が縮まる、
と、安堵の後にも、自分に引き締めを。
タクシーに乗れず、電車に1本遅れたら、集合時間に大幅に遅れることになっていた。
いやはや、夫に恥をかかせ、関係者一同の皆さんにご迷惑をかけなくて本当に良かった。

と思ったのは、実は序ノ口、プロローグだった。
危機を乗り切った快い疲労感に身を委ねつつも、
あれが、なにかのシグナルだったとは、予想もしなかった。
(つづき)
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R