忍者ブログ

雨雨ばかりだ

自分は何者か

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自分は何者か

人それぞれ、知っているだろう。
オモテの自分、ウラの自分、意識化の自分、無意識の自分???
自分がいまだにわからない人は、捜し求め続けていることだろう。

そもそもアイデンティティとは?
自分とは?

自分に向き合ったことは、dc motor誰にでもあるだろう。
もし、そんなことをしたことがない人がいたとしたら、とても幸せな人だ。
いい意味でも、悪い意味でも。

私は、今まで、2度、自分って、なんだろう、と、深く思い詰めたことがある。
それは、自分の歩んできた道の岐路に立った時だった。
書物の知恵、知識、力も借りた。
その結果、自分の行く道を選択する決断をした。
自分は、なんだろう? どうしたいのか? どうすべきか?
自分と向き合って、自分の答えを自分から引き出した。

今にきて、3度目の決断の時が、もうじきやって来る。
まあ、まだ時間はあるので卓悅Biodermaゆっくり考えればいいのだが。
あるいは、決断せずに、ずるずるとこのまま行く、という新手もある。

しかし、ぼやぼやしていると、期限切れのカタログ?チョイス?ギフトが、
先方の決めた商品に決定されてしまうのと同じように、選択肢がなくなってしまう。
自分で自主的に選択して生きる「能動的生き方」と、
選択肢なく、余儀なく不本意に生きる「受動的生き方」とでは、どちらがいいか?
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R